2017-01-01から1年間の記事一覧

【文春砲】武井壮が交際女性と訴訟トラブル!元オリンピックアスリートの山田海蜂と結婚していた?

自称「百獣の王」でタレントの武井壮さん(43)が交際相手の女性から訴えられていたと週刊文春が報じています。 武井壮さんは、小学生の頃にお兄さんと二人きりの生活でとても貧しく暮らしていたそうです。 しかし、現在は都心の豪邸に住み、高級外車を乗り…

1歳未満の乳児にハチミツはなぜ危険?乳児ボツリヌス症の症状と治療法

2017年4月にハチミツを食べたことが原因とみられる乳児ボツリヌス症で、生後6ヶ月の男児が亡くなるという悲しい事件がありました。 恥ずかしい話ですが、3人の子供を持つ父親として「乳児にハチミツを与えるなという常識があることを知りませんでした」(^_^;…

芦田愛菜の中学受験を支えた王貞治の名言とは?進学先判明にもったいないの声!

中学受験のために朝から晩まで机に向かう日もあったという芦田愛菜さん(12)を影で支えていたというソフトバンクの王貞治球団会長(76)の名言が話題になっています。 そして、晴れて難関校の合格を手にした芦田愛菜さんにネット上ではもったいないの声が上…

ネット騒然 広瀬すずの心霊写真は本物? トリックを解明!

ネット上で話題になっている、広瀬すずさんの心霊写真? 公開中の映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公式ツイッターが27日紹介した広瀬すずさんらキャスト陣のオフショットに、不自然なところがあると大きな話題に…

【必見】受験生にとって大切な学習時間と睡眠時間の取り方とは

3月も終りを迎え、新学期からの新生活に期待と不安を感じている高校3年生、中学3年生、そして残念ながら希望する進路への道を切り開くことができず、再チャレンジを誓った人達にとっては試練の1年間の始まりです。 このスタートに時期に、自分なりの学習計画…

シチリア島エトナ山噴火で8人負傷!御嶽山噴火との被害の差はなぜ?

16日にイタリア・シチリア島のエトナ山で突然噴火が起こったとBBCニュースが伝えています。 噴火と同時刻に、たまたま居合わせたBBCのスタッフや観光客は大慌てで岩陰や雪上車へ避難したそうです。 火山の噴火と聞いて思い出すのは、2014年に起きた、長野県…

【佐藤ママ】佐藤亮子の娘も東大合格!洛南高校での成績と勉強法は?

3月10日に東京大学の合格発表が本郷キャンパスにて行われました。 キャンパス内は受験生とその保護者でごった返す中、息子3人を東大理Ⅲへ合格させた佐藤ママこと佐藤亮子さんと娘の真子さんの姿もありました。 真子さんは見事に東大理Ⅲに合格し、これで…

マネキンフラッシュモブの意味って何?迷惑で邪魔それとも権利?

神奈川県海老名市が突然路上で静止する集団パフォーマンス「マネキンフラッシュモブ」という行動について条例にて禁止命令を出した。 しかし、それに対して表現の自由の過剰な規制だとして命令の取り消しを求めて裁判を起こしていた。 これに対し横浜地裁の…

芦田愛菜ちゃんの中学受験勉強法と期間がスゴイ!やはり親も高学歴?

先日、芦田愛菜ちゃんが超名門私立中学に合格したとの報道がありました。 合格した超有名私立中学とはどこ?について色々と噂が流れました。 御三家?豊島岡女子学園?慶應? 実際合格したのは女子学院と慶應中等部です。 偏差値は女子学院が69、慶應中等…

VXガスの症状と痛みは? 金正男氏殺害やあのテロ集団も使っていた !

2017年2月13日に金正男(46)(キム・ジョンナム)氏が2人の女性に殺害されてから12日が経過し、事件の真相が少しずつ解明されはじめてきています。 24日にはキム・ジョンナム氏の遺体から「VXガス」が検出された。 25日には2人の女性の内…

武井壮 6000万円の500台限定車とは? 壮絶な生い立ちや睡眠時間45分の謎などを調査!

武井壮(43)さんと言えば、常に言動が常識(極めて一般的な平凡サラリーマンの管理人から見た)を超えていて 半分ネタ? よくあるバラエティー番組のキャラ作り? と思っていましたが 武井壮さんは生い立ちから現在に至るまでの道のりがかなりヤバイ人生…

中国で鳥インフルで死者79人! 感染拡大と日本への影響は?

中国の国家衛生計画生産委員会の発表では、1月にH7N9型の鳥インフルエンザへの感染により79人が死亡したそうです。 今後も感染は拡大するのでしょうか? 日本にとっては対岸の火事だと言っていられるのでしょうか? 出典:https://pixabay.com/j 目次 鳥…

芦田愛菜さんが合格した有名私立中学校とは?日々の努力に注目!

TBSテレビで放送されている「下克上受験」が話題になっています。 山田美紅羽(11)ちゃん演じる佳織の中学受験を目指し中卒の父役(阿部サダヲ(46))との二人三脚で勉強し名門私立中学を受験する話です。 リアル世界では名門私立中学を受験した女優の芦田…

ザ!鉄腕!DASH!! 山口 専門家もうなる超大発見!

22日に放送される「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOの山口達也さん(45)が絶滅危惧種を発見したとして話題になっています。 しかもその絶滅危惧種の状態がとても珍しいという事です。 その絶滅危惧種の名前は「スナヤツメ」というヤツメウナギ科の淡水魚です。 そ…

【スクープ】狩野英孝 フライデー報道で芸能界引退?

1月20日のFRIDAYに狩野英孝さん(34)の淫行疑惑が報じられました。 FRIDAYの中身とお相手について、また、狩野英孝の今後について見ていきたいと思います。 出典:http://www.oricon.co.jp/special/48703/

河江肖剰(エジプト考古学者)の講演会が大盛況な訳は?学歴や家族、年収も調査!

1月21日に「世界ふしぎ発見!」30週年記念スペシャル 未来を変える冒険者たち!(TBSテレビ)が放送されます。 今回の「世界ふしぎ発見!」では放送時間を拡大し今世界が注目する冒険者たちを紹介するそうです。 その冒険者たちは、「ナショナルジオグラフィ…

朝ドラ女優 比嘉愛未がMC初挑戦!スタッフの反応は? 福士誠治との結婚は?

1月20日に放送される『実録!嘘と涙と男と女!波乱の人生頂上リサーチ』(フジテレビ)に女優の比嘉愛未さん(30)がMCに初挑戦だそうです。 そんな比嘉愛未さんのMCに対する周りの反応や、話題の彼である福士誠治さん(33)との結婚について調べてみました。…

土屋太鳳2017年恋も仕事も絶好調!

出典: http://www.iza.ne.jp/ 2016年は「下町ロケット」や「orenge」などの話題作に出演し、人気女優として定着してきた土屋太鳳さん(21)。 2017年は昨年以上に活躍しそうですね。 そんな土屋さんの今年の恋愛や仕事について見てみましょう。