芦田愛菜ちゃんの中学受験勉強法と期間がスゴイ!やはり親も高学歴?

スポンサーリンク

先日、芦田愛菜ちゃんが超名門私立中学に合格したとの報道がありました。

 

合格した超有名私立中学とはどこ?について色々と噂が流れました。

御三家?豊島岡女子学園慶應

 

実際合格したのは女子学院慶應中等部です。

偏差値は女子学院が69、慶應中等部が71だそうです。

 

この他にもすべり止めとして複数の学校を受験したようですが、なんとすべての学校から合格通知が届いたそうです。\(^o^)/

 

世の受験生の親御さんが聞いたら、どれだけうらやましがることやら。

また、どんな勉強をしたらそんなに頭が良くなるの?教えて!となりますよね。

 

そこで、芦田愛菜ちゃんがどんな勉強をどの位の時間と期間勉強したのかを調べてみました。

また、両親の学歴も調べてみました。

f:id:aksjdh:20170228205054p:plain

出典:http://子役タレント情報.top/

 

       目次

 芦田愛菜ちゃんの受験勉強法とは

  • 平日は学校の授業が終わると、早稲田アカデミーにておよそ1時間半の授業を週に複数コマ受講していたそうです。
  • さらに入試5ヶ月前からは早稲田アカデミーにて特別カリキュラムにも取り組みはじめました。

特別カリキュラムとは

●難関志望校別にNNコースという講座があり土日を利用して、試験で選抜された生徒を対象に徹底的に志望校に特化した対策が行われる。

 

●専用の教材が用意されている。

日々の教材だけでも、自宅学習の時間を週に10~12時間は費やさないと消化できない問題量があり、その上での特別コース・・・  m(_ _)m

 

●土曜日は苦手教科の補強に充てられ、最低3時間の授業が3セット

 

●日曜日は過去の入試問題を宿題に出し、授業では模擬テストや予想問題に取り組む。

2時間半の授業が3セット

 

 

因みにNNコースのNNとは「何が何でも」の略だそうです。

今聞くとちょっと笑ってしまうネーミングですが、受験生や関係者にとっては名前の通り必死なんでしょう。

 

 

芦田愛菜ちゃんはいつからどの位受験勉強した?

  • 愛菜ちゃんは4年生の頃から大手進学塾の早稲田アカデミーへ通いだしたそうです。
  • 本格的な受験対策は秋ごろからで、自宅学習と合わせると週末は一日10時間以上は勉強していたそうです。

 

ここ数ヶ月は受験の事しか頭になかったのでしょう。

このモチベーションは何処から来るんですかね?

きっと将来に大きな夢や希望があるんでしょう。気になりますね。

 

スポンサーリンク
 

 

早稲田アカデミーの授業料は?

小学6年生対象 (私国立中受験コース)

実施曜日    【算数・国語】 月曜日・金曜日

        【理科・社会】 水曜日

受講料     4科コース  41,600円/月

        2科コース  29,600円/月 【算数・国語】

 

NN志望校別対策コース  女子学院クラス

入塾金     10,800円 (基本コース生は不要)

授業料     25,000円/月

 

以上、小学6年生の私国立中受験コース(4科目)とNN女子学院クラスへ一年間通うと

610,000円(年)となります。 ご両親も大変ですね~

 

なんと、早稲田アカデミーへ入塾するにはテストがあるんですね!

誰でも入れるわけではないようです。(-_-;)

 

きっと愛菜ちゃんの家は裕福な家庭なんでしょう。

ご両親も高学歴なんでしょうね?

 

 

芦田愛菜ちゃんのご両親の学歴は?

ということで、芦田愛菜ちゃんのご両親の学歴について色々としらべてみましたが、お父様については東大?京大?一流大学?と高学歴と予想するキーワードはありますが確かな情報は見つかりませんでした。職業についても銀行員では?という情報もありますが不確かな情報ですね。

ただ年齢だけは47歳であることがわかりました。

また、愛菜ちゃんの大姪が芦田昭充さんで商船三井の会長さんだそうです。その繋がりで愛菜ちゃんのお父様も高学歴高収入では?との噂が立ったのではないでしょうか。

 

お母様についても一流大学卒という情報しかありません。

年齢は45歳だそうです。

 

 

まとめ

  • 芦田愛菜ちゃんが合格した学校は、女子学院慶應中等部そして複数のすべり止め校です。
  • 本命はどちらなのでしょうか?それは愛菜ちゃんが将来目指すものによって決まるのではないかと思います。女優を目指すのであればエスカレーターで大学までいける慶應。女優以外の別の道を考え、より広い視野で物事を考えたいと思えば女子学院ではないでしょうか?
  • ご両親の学歴については分かりませんでした。しかし、血筋からも裕福な家庭であると思われます。

【関連記事】 芦田愛菜さんが合格した有名私立中学校とは?日々の努力に注目!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。