朝ドラ女優 比嘉愛未がMC初挑戦!スタッフの反応は? 福士誠治との結婚は?

スポンサーリンク

1月20日に放送される『実録!嘘と涙と男と女!波乱の人生頂上リサーチ』(フジテレビ)に女優の比嘉愛未さん(30)がMCに初挑戦だそうです。

そんな比嘉愛未さんのMCに対する周りの反応や、話題の彼である福士誠治さん(33)との結婚について調べてみました。

 

               出典:http://ameblo.jp/higa-manami/

比嘉愛未さんのプロフィール

名前:比嘉愛未【ひが まなみ)

生年月日:1986年6月14日

出身地:沖縄県うるま市

身長:169cm

血液型:B型

職業:女優

所属事務所:ライジングプロダクション

出典:wikipedia

 

比嘉愛未さんと言えば、言わずもがなNHK連続テレビ小説どんど晴れ」で初主演を務められたことで、一気に知名度を全国的に広めました。

 

芸能界へのきっかけは、2002年当時中学生だった比嘉愛未さんが受験勉強のため通っていた塾の先生からスカウトされたことだそうです。

その先生を通してモデル事務所へ在籍しモデルとしてデビューされました。

因みに、彼女のお母様も昔にモデルをされていたそうなのでカエルの子はカエルということですね。

そして、2年後に芸能事務所「ジャングル」へも在籍し映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビューしました。

このことがきっかけとなり女優を目指し上京を決意しましたが、両親からは猛反対されたそうです。

しかし、彼女はその両親を説得することで自らの未来を切り開いたのです!

https://youtu.be/riQZo9HCGIk

出典:https://www.youtube.com/watch?v=riQZo9HCGIk

MCに対する反応は?

ご本人のMC初体験の感想は

普段ドラマでお芝居をする時はカメラを見ないので、自由に話すところはいいんですけど、カメラ目線で決めの言葉を言うところがとても緊張して、今までに経験したことがない感情になりました

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1652352

カメラを目の前にして決めの言葉と言うのは緊張するのでしょうね。

なんとなく分かるような気がします。

 

一方で、比嘉愛未さんのMC抜擢を企てた情野誠人氏は

演技力が老若男女問わず高い評価を受け、時に眼光鋭い厳しい表情、時に甘い表情、時に哀愁漂う表情など多様な役どころを見事に演じ分ける比嘉さんに、“素顔の比嘉愛未”としてMCをやっていただきたい、と考えオファーさせていただきました

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1652352

また、情野氏は比嘉さんの仕事ぶりに、時には怒りを露わにし、時には涙を浮かべ、視聴者の代弁者として番組を上手に取り仕切っていたとして、そのMCぶりを絶賛していたそうです。

タイミング良く、適切なコメントを入れる事ってとてもむずかしいと思います。

それができるということは、頭の回転も早いんでしょうね。

 

福士誠治さんとの結婚は?

          出典:http://sametame.com/

福士誠治さんのプロフィール

生年月日:1983年6月3日

出身地:神奈川県川崎市麻生市

身長:178cm

血液型:O型

職業:俳優

所属事務所:株式会社アウルム

出典:wikipedia

福士誠治さんとの馴れ初めは?

  • 出会いは2012年4月ハンチョウ~警視庁安積班~シリーズ5で共演
  • 2013年1月同シリーズ6
  • 同月27日から「バッケンレコードを超えて」にて恋人から夫婦役
  • 2014年1月7日に舞台「真田十勇士」で共演

この共演履歴をみれば、友人以上の関係になっても不思議じゃないですよね。

 

比嘉愛未さんが結婚感についてコメントをしています

「もう20代後半になって、ちゃんと人生のパートナーとして相手を見極めなきゃなと思ってきているので。あせっているわけじゃないけど、そろそろ結婚とかも考えますし。だから、素敵だなと思うのは、ありのままを受け止めてくれるような包容力のある人。お互いダメなところもぜんぶ受け止めて、それでも前を向いていかないと、たぶんずっと一緒にはいられないんじゃないかな。お互いの存在を認め合って、足りないところは補い合う。恋愛では相手に求めすぎないことが大事なのかなって、思い始めたところです(笑)」

出典:http://www.vivi.tv/

かなり結婚に前向きな意見ですね。

やはり結婚は近いかもしれませんね。

まとめ

  • 比嘉愛未さんは芯が強い人で、障害があってもそれを自ら乗り越えていける人なのでしょう。
  • MCはスタッフも絶賛の仕事ぶりで今後、活躍の場が更に広がりそう
  • 私生活もリア充福士誠治さんとの結婚も近い?

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。